あわ日和

大学生のアクアと日常記録

1ヶ月

すっかり秋の匂いになったかと思えば

 

昼は暑い日がまだまだ続いてます(´`)

 

個人的に季節の変わり目の匂いって

 

とても良いにおいな気がします。

 

空気が美味しく感じ...ってそれは田舎だからか

 

でもキンモクセの良い香りが漂っています。

 

人によって好き嫌いがあるけど、自分は好きだなあ

 

 

60cm水槽を立ち上げてからとうとう1ヶ月が経ちました。

 

すなわち水が立ち上がったということ

 

すなわち

 

新しい生体が買える!!

 

毎日どんな魚を飼おうか悩み中

 

普通の60cm水槽と違ってちょっと小さいので

 

あまり多くは飼えないけど

 

飼いたい魚はいっぱいです←

 

なかでも

 

hanabi0.jpg

ミクロラスボラ・ハナビ

(写真お借りしました)

 

とてもこの魚が飼いたい!!!

 

有名水草ブロガーさんの記事で知った種類なのですが、

 

水景工房に行って実物を見たらまあかわいい

 

ハナビの名にふさわしい模様で

 

なんとも惹きつけられます!

 

他にも透明な魚が好きで

 

またグラスキャットを飼おうと思ってたのですが、

 

よつばさんのブログでこんな魚を知ってしまいました

 

グラスブラッドフィンテトラ

グラスブラッドフィン

(写真お借りしました)

 

透明な上に尾びれがオレンジ色だなんて

 

なんてしゃれおつΣ

 

 

どんどん欲しい魚が...

 

でも現在いるネオンテトラ10匹で結構収まりがいい感じもします。

 

なにかオススメの魚がありましたら皆さん教えてください!

 

 

そういえば水かえをするとき、

 

排水するときはポンプを使うのですが、

 

吸水する時、自分はこうしてます。

f:id:skyblue0503:20121008165715j:plain

 

まるで水合わせwww

 

しかも何故か二又分岐www

 

近くのホームセンターでこれしか売ってなかったんだな...

 

どこかで吸水の時はゆっくりと書いてあったのを見たのですが、

 

もしかしてこういうことじゃない!?!?(´・ω・`;)

 

でも、失敗はしませんよ笑

 

 

 ぽちぽち応援&コメよろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村