
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

ポポン!

昨日ヨシダフィッシュファームズにて

 

勢いと衝動で魚を購入してしまったわけですが、

 

 

新しく60cm水槽のお仲間になる魚はいったい何か

 

↓これ

f:id:skyblue0503:20121014134614j:plain

 

もったいぶる必要もありません。

 

 

 

おわかりの通り、

 

f:id:skyblue0503:20121014235145j:plain

ブラックモーリー

f:id:skyblue0503:20121014145526j:plain

ゴールデンハニードワーフグラミーです( ゚ω゚)

 

普通すぎてごめんなさい笑

 

ハニーグラミーは以前飼っていてかわいかったので再び買ったのですが

 

ブラックモーリーは安さと機能性で買いましたw

 

 

で、新しいお仲間はこの2匹...

 

 

 

だけじゃないんだな(○゚ε゚○)

 

実はハナビよりも前から買いたかった魚がいたんです。

 

 

それが、

 

 

↓こいつ

f:id:skyblue0503:20121014143220j:plain

ポポデッタ・フルカタ

 

入れたばかりで写真だとめっちゃ地味に見えますが、

 

本だととてもキレイな魚なんです!

 

以前熱帯魚ショップのレイアウト水槽

 

いくつものポポンデッタが優雅に泳ぐのに魅せられて

 

ずっと買いたいとおもってたんです!

 

お腹とヒレにある黄色いラインがすっごくキレイ(*´ω`*)

 

群れで泳がせたく5匹購入しました。

f:id:skyblue0503:20121014234702j:plain

f:id:skyblue0503:20121014234959j:plain

 

青い眼に透明な体、まるで空を飛んでるみたい(偶然良い写真が撮れた笑)

 

どんどん飼いこんでキレイに色づかせたいです(^^)

 

 

赤系の魚を入れるつもりだったのに

 

なんか黄色ばっかになってしまった笑

 

新魚を飼うとまた新しい魚が欲しくなってしまう

 

 

アクアリウムって楽しいですね!

 

 

 

応援&コメントお願いします(^v^)b

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村