あわ日和

大学生のアクアと日常記録

晴海

今回はアクアネタとは違う内容です。

 

先日、大学の授業で施設見学ということで、

 

勝どきにある晴海トリトンスクエアという複合都市に行ってきました。

 

晴海といえばいわゆる月島の近く

f:id:skyblue0503:20121019134115j:plain

 

月島といえば...

 

f:id:skyblue0503:20121019142817j:plain

 

もんじゃ!

 

見学がお昼過ぎだったのでその前にもんじゃをみんなで食べに行くことに

 

ずっと東京に住んでいるのに月島初上陸!

 

びっくりするくらいあちこちにもんじゃ屋

 

上の写真のというお店で食べました

 

もちろんもんじゃも美味しかったのだけど

 

f:id:skyblue0503:20121019140616j:plain

 

お好み焼きがめっちゃ美味かったw

 

 

お腹がふくれたところでいざ晴海

 

f:id:skyblue0503:20121019143532j:plain

f:id:skyblue0503:20121019154409j:plain

 

屋上からスカイツリー(施設の写真を全然撮っていない)

 

なんかもうみんな遠足気分でした笑

 

 

なんだか物足りないので

 

やっぱりここでちょっとアクアネタを笑

 

f:id:skyblue0503:20121021122106j:plain

 

見ての通り金魚の飼育本

 

今年の夏、ものすごく流金を飼いたくて飼いたくて

 

 

この本を衝動買いしてしまった笑

 

最近の金魚の本はオシャレなものが多く

 

この本もキレイで見やすく、とてもオススメです!

 

 

ちなみに肝心な金魚はというと、

 

飼わずにいつの間にか60cm水槽を購入してました←

 

金魚は上から見るのが好きなので

 

いつか水鉢で飼ってみたい

 

 

応援とコメントをよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村