あわ日和

大学生のアクアと日常記録

お届け物

連日の体育の授業で

 

足が、足が、筋肉痛です...

 

やっぱり大学3年生のなまった体には無理があるようです。

 

 

 

新水槽の立ち上げのために頼んでいた物が

 

ついに、ついに、届きました!...おととい笑

 

更新が遅くなってしまいましたが、

 

新水槽立ち上げへの気持ちは高まりまくりです!

 

普通だったらチャームさんからの大きな箱を見せるところから始まるべきなんでしょうが、

 

学校から帰って段ボールを見た瞬間、

 

ていっヽ(゚Д゚)ノビリッ

 

テンション高すぎて写真撮る前に開けてましたw

 

さてさて新水槽のために頼んだものはというと、

f:id:skyblue0503:20121101082900j:plain

 

30cmキューブ水槽!!

 

ブロガーさんやショップで見かけるキューブ水槽に憧れて

 

とうとう買ってしまいました!

 

メーカーはもちろんADA...

f:id:skyblue0503:20121101082911j:plain

 

ではありませんw

 

コトブキのLEGLASSという水槽

 

お安かったのでこちらにしました。

f:id:skyblue0503:20121101083003j:plain

 

そしてもうひとつ、

f:id:skyblue0503:20121030215003j:plain

EDENIC schelto V3

 

かっこいい(●´ε `● )

 

今回の買い物は水槽よりもこちらがメインです!

 

キューブ水槽に使える外部フィルターを探してたのですが、

 

他にニッソーのパワーキャスターミニがあって

 

こちらはとてもお安くて、どうしようと悩んで悩んで

 

困ったので水景工房の店員さん聞きました笑

 

てかまさにお店にエデニックシェルを使ったキューブ水槽がありましたw

 

絶対にスドーの方がいいという意見をいただいたので迷わず購入

 

それにしてもかっこいい(●´ε `● )←

 

フィルターのレビューはまた後日書きます!

 

他にも新水槽のために色々買いましたが、

 

水槽、フィルター、ソイル、流木が揃って

 

残るは水草のみです!

 

他にもあるだろうというツッコミは知りません←

 

週末が待ち遠しいです!

 

 

新水槽に向けて応援お願いします(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村