
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

流木投入

お久しぶりです。

 

 

ここ1週間はテストで課題で地獄のように忙しく

 

ベッドが恋しい日々をくり返し、

 

なかなか更新できませんでした。

 

コメントしてくれた方に返信が遅くなってすみませんでした。

 

決してブログ飽きたり、アクア熱が冷めたわけではないので大丈夫です。

 

てかむしろ高まってますw

 

あまり操作をしていなくても水槽内は日々変化していくもので

 

ネタも色々とたまっています。

 

順々にゆっくり書いていきたいと思います。

 

 

 

先日水質チェックをしてもらってphが高いとわかった60cm水槽

 

その原因であると思われるこいつ

f:id:skyblue0503:20121110192727j:plain

道端にころがってた謎の石

 

ということでこの石を除去することにしました。

 

除去の仕方はというと、

 

おもむろにつかんで、えいっ(ノ ゚Д゚)ノ ====

 

これでおっけいです笑

 

水が濁ることはなかったのですが、

 

石が埋まってた分、どかすと大きな穴が...

 

そこで、前の水槽で使ってた流木を使ってカバーすることにしました。

 

ひとつはこちら

f:id:skyblue0503:20121111094731j:plain

アヌビアスナナ・プチがついてます。

 

とても丈夫な水草

 

この流木はよかったのですが、

 

もう一つの流木が問題児で...

 

f:id:skyblue0503:20121111094835j:plain

なんともいえないこの形

 

 

うん

 

犬のうん○みたい( ゚ω゚):;*.':;ブッ

 

なんでこの流木買ったのかわかりません笑

 

 

この2つを組み合わせて石があった部分をレイアウト

 

組み合わせの相性もあって意外とすんなり決まりました。

 

こんな感じに

f:id:skyblue0503:20121111102124j:plain

へこんだ部分を大きく囲うようなレイアウト

 

ちょっと洞窟みたいです。

 

写真のように、たまにテトラとエビが潜ってます。

 

流木には先日買った南米ウィローモスを巻き付けときました。

 

綺麗な三角葉がでるといいな

 

 

さて、石をどけて流木を加えた60cm水槽の全景はこちら

 

f:id:skyblue0503:20121112171132j:plain

(立ち上げから約2ヶ月経過)

 

うわ、水草もっさもっさ

 

てか真ん中の草はなんなんだw

 

レイアウトのバランスが悪くなっているので

 

トリミングしながら調整していこと思います。

 

 

 

 

応援&コメントよろしくお願いします!(^o^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村