あわ日和

大学生のアクアと日常記録

悲しくてとてもやりきれない

突然ですが、

 

大切なものというのは

 

意外と近くにあるものです。

 

でもそれが大切であることをいつの間にか忘れてしまいます。

 

そしてそれが無くなってしまった時、

 

初めて大切だったということに気付くのです。

 

本当に大切なら、いつまでも忘れてはいけません。

 

ただ、大切だからといってガチガチに縛り付けるのもよくありません。

 

守ろうという気持ちが強すぎて

 

守ろうとした手で握りつぶしてまうかもしれないのですから。

 

 

 

つまり、何が言いたいのかと言うと...

 

 

 

 

 

 

ガラスパイプ割ってもうたわー号泣

 

 

とうとうやってしまいました(T^T)

 

あれだけ注意してたはずなのに...

 

コケがつきだしたので掃除しようかと思い

 

吸水パイプをホースからはずそうとしたら

 

ガラスであることをすっかり忘れてて

 

力を入れすぎた瞬間、ポキッ

 

3千円くらいが一瞬にして空に飛んでいきました泣

 

そんなわけで今吸水側は緑のパイプです。

 

これ、Do!aquaの商品じゃなかったらもっとショックすごいんだろうな....

 

 

さて、気を取り直して

 

先週、キューブ水槽を見たときのこと

f:id:skyblue0503:20121111131443j:plain

 

朝、水槽をチェックしてみると

 

あれ? 気のせいか水槽が冷たい気がする。

 

ここ数日急に寒くなったからかなと思っていたら

f:id:skyblue0503:20121111131404j:plain

 

あ、水温16度になってるΣ

 

どうやらヒーターが壊れたみたいです。

 

以前ヒーター壊れて水槽全滅してるだけあって、冬に入る前でよかったー(>_<)

 

急遽ヒーターを買いにホームセンターへ

 

お金がなかったので、仕方無く一番安いいつものヒーターにしました。

f:id:skyblue0503:20121112230117j:plain

温度が変えられないやつですが、いいヒーターにするまでの辛抱です。

 

そしてついでにあるものを購入

 

マッシュさんの自作バックスクリーンに感銘を受け

f:id:skyblue0503:20121111131114j:plain

デコパネ!

 

60cm水槽用と30cmキューブ様の2枚

 

コメントした次の日に購入してしまいました笑

 

これ本当にいいです!

 

貼るという作業がなく、後ろに置くだけでキレイに背景を変えられる。

 

静電気で水槽にくっついてるので意外と倒れません。

 

これを見つけたマッシュさん、バックスクリーンの神様だ笑

 

 

 

 

最後に一言

f:id:skyblue0503:20121118135328j:plain

ガラスパイプの扱いは慎重に

 

 

悲しくてやりきれないと思ったらポチッ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村