あわ日和

大学生のアクアと日常記録

師走

十二月が始まりました。

 

 和風名月で師走(しわす)

 

この師走という漢字が好きなんです。

 

由来は未詳らしいですが、なんとなくバランスがいい。

 

和風名月という暦自体が

 

日本独特な感性な気がしていいです。

 

さてそんな師走に入って

 

就活シーズンが入りました。

 

そのためここ1週間忙しくて更新が滞ってしまいました....

 

コメント返信遅くなってしまった方、本当にすみません(T^T)

 

最近はアクアのこともできず、

 

もどかしい日々が続いてます。

 

 やりたいことがいろいろあるんですけどね、

 

しばらくの我慢です...(´・_・`)

 

そのやりたいことの一つがこちら

f:id:skyblue0503:20121118134338j:plain

前に買っておいた球状のガラス容器

 

f:id:skyblue0503:20121118135147j:plain

おや、ルイも気になる様子

 

それもそのはず

 

この容器、かの有名なガラス職人が作った...嘘です、ニトリです。

 

後ろに299円の値札が輝いてます笑

 

この容器でボトルアクア的なものをやりたかったんですが、

 

今はトリミングした水草のストック容器になってします笑

 

アカヒレをここで飼いたいなあ

 

ちゃっかり水草も買ってます。

f:id:skyblue0503:20121126211759j:plain

オーストラリアン・ウォータークローバー

 

このオークロもまだ植えられてないんですよねー

 

早く植えねば!

 

 

そういえばキューブ水槽ですが、

 

ただ今の全景はこんな感じになってます。

f:id:skyblue0503:20121202174038j:plain

あーあ...

 

アクアスカイの効果が絶大過ぎで右側のマヤカとナンセアンが爆殖Σ

f:id:skyblue0503:20121202190848j:plain

キレイなんですけどね、マヤカの森になってしまってる。

 

本当は左のロタラを茂らせたいんです。

f:id:skyblue0503:20121202190912j:plain

水上も浮草でぶわーっと

f:id:skyblue0503:20121202190841j:plain

ベトナムゴマノハグサは這うようになってきました(^^)

 

f:id:skyblue0503:20121202174015j:plain

トリミングしてバランスを整えます

 

目指せ森のような水槽!

 

 

 

応援&コメントよろしくお願いします(^v^)b

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村