
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

新しい生体導入!

キューブ水槽を立ち上げてから約1ヶ月程経過。

 

とろみやらコケの発生で、

 

一度水質が不安定になりましたが、

 

フィルターを洗って、活性炭を導入したりして

 

なんとか安定しました(´`)

 

コケ取り生体は導入してましたが、

 

それ以外はアカヒレ一匹だけ。

 

そろそろ新しい生体を入れようかなと思い、

 

休日にヨシダフィッシュファームズに行ってきました。

 

魚を選ぶ前にまずランチ!

 

ということで、敷地内のレストランへ

f:id:skyblue0503:20121212000202j:plain

 

写真だととても美味しそうなランチなのですが...笑

 

クスクスというのを初めて食べましたが、自分には合いませんでした←

 

 

気を取り直して魚選び(`・ω・´)

 

色々見てみましたが、選んだのはやっぱり前から決めていたのでした。

 

今回購入したのは3種類

 

1種類目は、

f:id:skyblue0503:20121211232905j:plain

f:id:skyblue0503:20121211233050j:plain

ボララス・マキュラータ

 

以前レイアウト水槽で見て以来飼いたかったボララス

 

とても小さくて成長しても2cm程

 

まだ色が薄いですが、赤い体色と黒の斑点がキレイです!

 

2種類目は、

f:id:skyblue0503:20121211233529j:plain

f:id:skyblue0503:20121211233742j:plain

ミクロラスボラ・ハナビ

 

ずっと飼おうと決めていた魚!

 

別名ギャラクシーともいうこの魚、斑点模様がとてもキレイなんです。

 

ただ臆病な性格なのでずっと奥の方に隠れてます。

 

入れた瞬間いなくなったのかと思いました笑

 

そして3種類目は、

f:id:skyblue0503:20121211232723j:plain

f:id:skyblue0503:20121211232703j:plain

ゴールデン・デルモゲニー

 

第一印象、イカついw

 

サヨリの仲間らしいのですが、水面をゆらゆら泳いでます。

 

でも跳ねたりしないので、安心です(^^)

 

成長しても5cmくらいなのですが、

 

なんだか大型魚を飼ってる気分が味わえます(注:個人差があります)

 

 

今回派手な体色の魚を飼ってないのですが、

 

自然感が出てとても良い感じです(^^)

 

そしてデルゲモニーの存在感w

 

母は青い魚が欲しかったとぶつくさ言ってるので、

 

そのうちグリーンネオンを入れるつもりです。

 

 

他のブロガーさんとガンガンかぶっている感じですが、

 

欲しかったんだもの(´・ω・`)←

 

どうかお許しを...

 

色づきがよくなるのが楽しみです(^v^)

 

 

 

いつも応援ありがとうござます!コメント&リンク大歓迎です(^^)v

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村