
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

AQUARIUM BUSに行ってきました

アクアをやってる人ならご存じの方も多いと思いますが、

 

昨日、浜松町の東京都立産業貿易センター

 

アクアリウム・バスというイベントがありました!

 

そんなアクアイベントに自分も初参加してきました!!

f:id:skyblue0503:20121216170400j:plain

今回で2回目の開催だそうです。

 

都心に来て浮かれたのか、

 

場所を間違えて最初世界貿易センターの中をうろうろしてました(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)←

 

そんなこんなで無事会場に到着(汗

 

会場に入ると、先にいたマッシュさんきなこさんに合流!

 

初めて二人にお会いするということで、

 

めっちゃイカついヤンキーだったらどうしようという

 

ありえないぐらいの緊張をしていましたがw

 

実際にお会いした二人は、とても優しい気さくなお方でした(´v`)

 

合流して早速ブースを回ると、

f:id:skyblue0503:20121216143555j:plain

あ!有名なShinoppi DE Aquaのシノピさん!(写真はインタビュー中のとき)

 

初シノピさん!生シノピさん! で、でかいΣ←

 

実際にお会いしたシノピさんはとても大柄な方でした!

 

ですが、とても人柄の良さそうな表情で、

 

本当にアクアが好きだということが伝わってきました(^^)

 

そんなシノピさんのブースは、

f:id:skyblue0503:20121216160013j:plain

 

圧倒的素材料

 

流木が箱からはみ出しとるw

 

箱が閉まらないと帰れないということで、僕も買うことにしました。

 

 

化粧砂(300円)をヽ(゚∀゚ )ノ←

 

気に入った流木があったのですが、

 

会場を一周して戻ってきたらなくなってました泣

 

そんな全然売り上げに貢献しない自分にも

 

優しいシノピさんはこんなものをプレゼントしてくれました。

 

f:id:skyblue0503:20121216144414j:plain

コップのフチ子

 

え、本当にもらっていいの!?!?

 

シノピさんいい人すぎるよー!!

 

そんなフチ子も最後の方には哀れな姿に...

f:id:skyblue0503:20121216165321j:plain

水中のフチ子はマッシュさんが買ってましたw

 

素材を買うなら皆さんぜひShinoppi DE Aquaに!

 

 

さて、今回のイベントはアクアだけでなく、

 

植物や小動物、爬虫類、両生類、グッズなど様々なものが販売されてます。

f:id:skyblue0503:20121216141105j:plain

ゴキブリも売ってました...

 

f:id:skyblue0503:20121216141119j:plain

f:id:skyblue0503:20121216160930j:plain

キレイな模様の蛇が出店の焼きそばのように売られてる笑

 

f:id:skyblue0503:20121216141925j:plain

イグアナさん

 

f:id:skyblue0503:20121216141627j:plain

トリさん

 

f:id:skyblue0503:20121216142034j:plain

珍しい葉っぱの数々

 

f:id:skyblue0503:20121216141739j:plain

テラリウム商品もたくさんありました。テラリウムいいなー

 

しばらくすると、今度はよつばさんタナカカツキさんに遭遇!!

 

実際にお会いしたよつばさんはお子さんを連れてマダムな雰囲気の方でした笑

 

漫画家であるタナカさんにもお話をしたかったのですが、

 

恐れ多くてできませんでしたヾ(・ω・`;)ノ←

 

f:id:skyblue0503:20121216170407j:plain

抽選会にはハズレましたが、とても楽しいイベントでした!

 

選挙の投票もあって残念ながら二人よりも先に帰ることに...(´・_・`)

 

こんな若造な自分を親切に受け入れてくれたマッシュさん、きなこさん本当にありがとうございました!

 

今回のイベントでの戦利品はというと、

f:id:skyblue0503:20121217003951j:plain

試供品ばっか!

 

化粧砂の他に、実は生体も一匹飼いました!

 

それがこちら↓

f:id:skyblue0503:20121217164525j:plain

トラディショナルベタ

 

以前からベタには興味があったんですが、

 

会場で見かけた際、色と安さに惹かれ悩んだあげくに買ってしまいました。

 

これからベタネタが増えそうです(^o^)

 

 

更新が遅くなってしまいましたが、

f:id:skyblue0503:20121216235837j:plain

許してにゃん♪

 

 

バカですみません...

 

 

許してくれる心優しい方はポチっとお願いします!笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村