
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

気付いたら如月

お久しぶりです。

 

前回の更新から幾日か経ち、

 

気付いたら2月になっていました。

 

2月、如月です。

 

中学になるまでずっと木更津と勘違いしてました、バカです。

 

 

早速ですが、今の水槽状況

 

60cm水槽

f:id:skyblue0503:20130201234054j:plain

(立ち上げから約4ヶ月半)

 

ボーボーだ...

 

トリミングも全然してないので水草伸びっぱです(汗)

 

近々リセットする予定です!

 

30Cキューブ水槽

f:id:skyblue0503:20130131230412j:plain

(立ち上げから約2ヶ月)

 

こちらはトリミング後の写真です。

 

ベトナムゴマノハグサマヤカの成長が早いです。

 

生体はというと、

 

5匹いたはずのマキュラータがいつの間にか1匹に...

 

3匹いたはずのハナビがいつの間にか1匹に...

 

ショック(;o;)

 

メンテがおろそかになった自分の責任です...

 

 

 

1月はというと、

 

年明け後、課題が一段落したと思ったら、

 

インフルエンザで1週間寝込み、

 

その後テスト期間に入り、

 

ようやく今に至ります。

 

その間、他のブロガーさんのブログも拝見できず、

 

ブログも放置しっぱなしで、

 

気付いたら全部ランキング圏外にΣ

 

 

ですが、決してアクア熱が冷めたわけではありません。

 

恥ずかしながら、今年のレイコンに出そうとも思ってます。

 

 

ということで、

 

余裕ができて早速買い物に行ってきました。

 

まずは、ホームセンターダイソーで、アクアに使えるものを物色

 

それでゲットしたものがこちら、

f:id:skyblue0503:20130131221028j:plain

トレースポイトとトラベル用の小ボトル

 

トレーは水草のトリミングや植栽の時用に

 

金属とプラスチックのもの1枚ずつ

 

ボトルはというと、エサを入れケースとして使用

f:id:skyblue0503:20130201010105j:plain

化粧品用なのですが、口の部分に小さい穴が開いていて

 

エサやりに便利! そしてちょっとオシャレ!(な気がする)

 

他にも

f:id:skyblue0503:20130131221513j:plain

ガラスボウル

 

形は悪いですが、ベタ入れ用に使うつもりです。

 

f:id:skyblue0503:20130131221728j:plain

パテ用のヘラ

 

スクレーパーとして代用です。

 

それにしても、ダイソーには色々あるある

 

ついくだらないモノまで買ってしまいそうだった...

 

 

そして、年末からずっと行けなくてうずうずしていた水景工へ!


 

いつ来ても、ずっといたくなるような、そんな素敵なお店です(´v`)

 

店内の写真がなくてごめんなさい!

 

店長さんにオススメしてもらったエサ

f:id:skyblue0503:20130131220336j:plain

ADA AP-1

 

小粒で小型の魚でも食べやすいらしいです!

 

 

そしてそして、

 

ずっと買うか悩んでましたが、買ってしまいました。

f:id:skyblue0503:20130201233357j:plain

お馴染みのシルバーのケース

 

中身はもちろん

f:id:skyblue0503:20130201233402j:plain

アクアスカイ

 

サイズはまさかの

f:id:skyblue0503:20130201234403j:plain

アクアスカイ601!

 

602でなくまさかの601

 

ケチったな、と思われるかもしれませんが、

 

ケチったのもあるのですが←

 

我が家の60cmは普通のサイズよりちょっと小さく、

 

602だと水槽にのっけられないんです(´`)

 

601でも十分だということで、こちらにしました。

 

設置した感じはというと、

f:id:skyblue0503:20130201234709j:plain

明るい明るい!

 

写真じゃわかりにくいですが、めちゃくちゃ明るいです!

 

部屋の照明いらないくらいです←

 

 

照明もそろったので、

 

残るはレイアウトの構図のみ

 

ビギナーだけど、大学生だけど、

 

精一杯取り組んでみたいと思います!

 

できるだけ逐次書いていくので、

 

何かアドバイスをしていただけると嬉しいです(^-^)

 

 

更新滞りましたが、これからも応援よろしくお願いします!(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村