
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

再び工作

ここ2日間、

 

冬のわりには春並みの暖かさが続いてます。

 

寒さに弱い自分にはありがたいです(´v`)

 

暖かくなると、空気の匂いも変わるようで

 

少しだけ春の匂いがした気がします。

 

春が待ち遠しい...

 

 

 

さて、

 

レイコンに向けてアクアスカイも購入し、

 

残るはレイアウトのみ!

 

...と思っていたのですが、

 

 

 

忘れてました、CO2添加

 

今までは60cm水槽の方では、

 

シンプルな(効果が定かではない)ボンベ式を使用

f:id:skyblue0503:20120927215846j:plain

そうそうこれこれ

 

添加が面倒で効果があやふやなところが悩み

 

かといって、今更高いボンベセットなんか買えるわけもなく

 

また発酵式のCO2添加にすることにしました。

 

 

 

 

 

ということで、

 

また作ってしまいました

 

 

f:id:skyblue0503:20130203013424j:plain

発酵式CO2ボンベケースVer.2

 

今回はマホガニー調にするべくメープルの木材を使用...

 

してません←

 

というよりマホガニーがわかりません。

 

バックスクリーンで余ってたスチボーと100円のカッティングシートで作りました。

 

安いわりに、断熱性と防水性(ちょっと)もあるので機能的です!

 

 

そうそう、それとチャームで頼んでいた荷物も届きました!

f:id:skyblue0503:20130203013544j:plain

f:id:skyblue0503:20130203013627j:plain

水草ハサミピンセット

 

コスパに惹かれて購入

 

ADA製品ではないですが、使うには問題ないと思います

 

この長いのが欲しかったんです

 

 

それと、実は生体も購入していました。

 

魚の数が減って、エビだけすごい増えている用に、

 

ラスボラ・ハナビ

 

f:id:skyblue0503:20130131231017j:plain

グリーンネオン

 

この魚は欲しかったんですけど、

 

水草の食害を気にしてたんですけど、

 

やっぱりキレイさに負けて購入してしまいました(´ω`)

 

そして一匹だけ

f:id:skyblue0503:20130201235400j:plain

トランスルーセントグラスキャット

 

透明な魚が結構好きなんです

 

グラスキャットは泳ぎ方もいいな

 

 

アクアに力を入れるのもいいんですが、

 

散財が激しいです、ヤバイ

 

 

散財の慰めに応援&コメントよろしくお願いします(^o^)笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村