
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

春一番

なんだか暖かいなと思ったら、

 

どうやら北陸では春一番が吹いたそうです。

 

まだ2月の初旬ですが、春まであと少しな気がします。

 

あちらこちらに桜が咲き出すのが楽しみです。

 

 

さて、60cm水槽リセットするにあたって

 

色々と準備をしなければならいのですが、

 

 

ですが、

f:id:skyblue0503:20130206001006j:plain

また散財。

 

パワーサンドとパウダータイプのアマゾニア

 

新しく水草を植栽するために購入

 

普通のアマゾニアでも育つと思うのですが、

 

念には念をってやつです

 

 

それと、

f:id:skyblue0503:20130206002211j:plain

山谷石 4kg

 

こちらは奥沢のEARTHで購入しました!

 

購入を悩んでたところ、店長さんが、

 

 

「素材は増えないからね、ケチっちゃ駄目」

 

 

なるほど

 

ということで4kgも買ってしまったわけです

 

よく考えたらそんないらなかったかも←

 

ポジティブにいこう

 

 

それとこれも

f:id:skyblue0503:20130206001204j:plain AQUAJOURNALのバックナンバーです。

 

水草に役立つことが書いてあって、

 

水景工房の店長さんオススメです!

 

 

準備もほぼ整い、

 

 いよいよ明日からリセット開始です!

 

 

応援&コメントよろしくお願いします(^-^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村