
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

アクア作り

こたつ、

 

別名ダメ人間製造機

 

どしてもこの季節はこたつの中に入ってしまうと抜け出せません。

 

ずっとぬくぬくしていると、

 

いつの間にか時間が過ぎている...

 

そろそろこたつを卒業しないと、

 

ナマケモノになってしまいそうです。

 

 

 

そんなこたつの誘惑をなんとか乗り越え、

 

ようやく時間ができたので、

 

ついに60cm水槽をリセットをしました!

 

リセットって、

 

やる前はうきうきとわくわくに満ちているんですが

 

いざ始めると、やること多すぎて気が滅入る...

 

今回は2日間かかりました。

 

 

 

まずは、残っていたアカヒレ水槽の片付け

 

f:id:skyblue0503:20121118134338j:plain

以前買ったこちらのガラス容器に移動

 

こんな感じになりました。

f:id:skyblue0503:20130208010949j:plain

f:id:skyblue0503:20130208011012j:plain

水草アヌビアスマヤカロタラの切れっ端を気まぐれに配置

 

最初は少し濁っていたんですが、

 

しばらくすると透明に!

 

何もなしでどのくらい水草が成長するか楽しみです(^^)

 

 

さて、60cmにいた生体はというと

 

30C水槽に一時お引っ越しです。

 

しかし、ベタは一緒にいれられない...

 

ということで、

f:id:skyblue0503:20130211002109j:plain

f:id:skyblue0503:20130211002033j:plain

100円のガラス容器にお引っ越し

 

水草は適当にぽいっ←

 

f:id:skyblue0503:20130211002241j:plain

意外といい感じ

 

水も透明になりました!

 

 

魚の引っ越しがすんだら、今度は水草

 

最初はアマゾンソードミクロソリウムだけ植えていたんですが、

 

今では色々と増えて

 

f:id:skyblue0503:20130208130734j:plain

 パールグラスがこんなにもっさり!

 

レイアウトに使いたかったのでちょうどよかった(^^)

 

でも一度もパールグラスを植えた覚えはないんですよねw

 

 

そんなこんなで無事リセット完了しました!

 

残念ながらレイコンまでお見せすることはできませんが、

 

中々微妙なデキです!w

 

これから水草が順調に育つことに期待です!

 

 

応援よろしくお願いします!(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村