
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

ボトルアクア

 

 

 

 

 

冬の天気の良い日は、

 

空の青さが濃いものです。

 

ですが、初夏の青空の色が個人的に一番好きです。

 

 

さて、こんな天気の良い日はボトルアクア日和ですね←

f:id:skyblue0503:20130214142819j:plain

ということで今日は誰にでもできる簡単なボトルアクアを紹介します。

 

 

 

1 ガラス瓶あるいはガラスの容器を容易

f:id:skyblue0503:20130214143400j:plain

今回は2種類のガラス容器を容易

 

手前の容器は100均で2個セットで売ってました。

f:id:skyblue0503:20130214143233j:plain

こちらはガーデニングショップWithgardenで購入

 

なんだか理科室の薬品入れみたいな形が気に入りました笑

 

ジャム入れでも、花瓶でも、用は透明で水が入れば大丈夫です。

 

 

2 容器に水を注ぐ

f:id:skyblue0503:20130215004827j:plain

おもむろに水を注ぎます。

 

あ、もちろんカルキ抜きをした水を

 

容器は一度中を水で洗った方がいいかもです。

 

 

3 水草を入れる

f:id:skyblue0503:20130215010823j:plain

ハイ、完成です。

 

中身はリセットで使ったショートヘアーグラスの先端と、

 

ニューパールグラスオーストラリアンクローバー

 

f:id:skyblue0503:20130215012509j:plain

こっちは南米ウィローモスウォーターフェザー

 

 

皆さんお気づきかと思いますが、

 

これボトルアクアとはちょっと違います(笑

 

残っていた水草をどうしようかと思って、

 

ガラス容器でストックしただけです。

 

本当のボトルアクアは他のブロガーさんが素敵なものを説明しているので、

 

そちらを参考にした方がいいです←

 

成長はしないと思いますが、これでなんとか維持できる?かもです。

 

窓際においたら日光で成長するかも!

 

これから様子見です。

 

 

いつも応援ありがとうございます!(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

最近魚の記事が少ないぞ!と思ったらポチッと!笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村