
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

ロゴ変更

晩ご飯に鍋を食べたところ、

 

食べ終わって片付けてる時に

 

「あ、ベタ水槽に水足さなきゃ!」

 

と思い出す。

 

キューブ水槽に水を取りに行こうと、

 

なぜか手にポン酢を持ったまま向かい、

 

水槽の前に着くと

 

おもむろにポン酢を水槽に入れそうになりました←

 

危ない危ない危ない汗

 

鍋の季節には水槽にポン酢は入れないよう気を付けてください←

 

 

先日、あわ日和のロゴを変更しました。

 

ロゴというかヘッダーですが

 

↓こちらです

f:id:skyblue0503:20130218235104j:plain

 

真ん中にいるのは一応琉金(金魚)です。

 

でも金魚は飼ってません←

 

周りの緑は水草ではなく、紅葉です。

 

でも水草ブログです。

 

全然ブログの内容と合ってないけど(泡が水草じゃなくて金魚の気泡になってるとことか)

 

思いつきで描きました。

 

このロゴであわ日和が色々な人に浸透してもらえば嬉しいです(^v^)

 

 

さてアクアネタ

f:id:skyblue0503:20130209164014j:plain

f:id:skyblue0503:20130209163954j:plain

 

結構前に購入していた60cm用のアクアグッズ

 

二酸化炭素用のステンレスパイプADA製水温計

 

アヒルはチャームさんのおまけ

 

設置した感じはというと、

f:id:skyblue0503:20130211001239j:plain

おお、しっくりくる

 

ADAのこの水温計は精度はイマイチらしいですが、形はとても好きです

 

こうして散財していくんですね。

 

 

ところで、このブログ

 

実はある問題を抱えています。

 

その問題とは、

 

相互リンクが全然ない

 

現在リンクはマッシュさんしかありません笑

 

リンクを貼ってくださる方はいてくださるのですが、

 

はてなブログのリンクの張り方がイマイチわかりません(´・ω・`)

 

ですがこのままでいるわけにはいかない!

 

ということでこれからリンクを張っていこうと思います!!

 

もしはてなブログで張り方わかる方いたら教えてください泣

 

 

 

 応援&コメントよろしくお願いします(^0^)相互リンク大歓迎です! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村