あわ日和

大学生のアクアと日常記録

葉よ伸びろ!

春の暖かさはどこへ行ったのだろう

 

今日は爆弾低気圧で天気は大荒れ

 

しかし雨がやんだ後の空の色はなんとも綺麗でした。

 

雨上がりっていいなー

 

 

さて、アクアな話

 

ディフューザーを3つ壊してから幾日

 

そのままするわけにもいきません

 

水草CO2を必要としてるんです!

 

二酸化炭素は発酵してるんです!

 

もったいないんです!←

 

ということで割った失敗を活かして

f:id:skyblue0503:20130329131248j:plain

CO2ストーンバブルカウンター

 

30C用の添加器具です。割れる心配なし!

 

そしてもう一つ

f:id:skyblue0503:20130329141149j:plain

鳥居!じゃなくてCO2マスターアドバンス

 

60cmの方はインライン化です!

 

これでCO2はバッチリ!...と思ったのつかの間

 

マスターアドバンスの方は順調に添加できたのですが、

 

CO2ストーンから泡がでない...

 

どうやらバブルカウンターが不良品で空気漏れ

 

てことで直接つなぐと

f:id:skyblue0503:20130403195859j:plain

でたー!

 

一安心です。チャームさん交換してくれるかな...

 

 

CO2の次は肥料!

 

今まで肥料なんてものを添加してこなかった自分

 

右も左もわかりません。

 

ということで水草工房へGO!

 

肥料だけでなく最近調子を崩した30C水槽のことまで色々とめちゃくちゃ質問

 

こんな超素人でめんどくさい質問に

 

店長さんはひとつひとつ丁寧に答えてくれて

 

泣きそうだ←

 

というわけでオススメの

f:id:skyblue0503:20130329131422j:plain

ブライティKSTEP2を購入

 

さらに悩んでた僕に店長さんからのはからいで

f:id:skyblue0503:20130329131958j:plain

水草イニシャルスティックのおまけ!

 

f:id:skyblue0503:20130403151709j:plain

水草ベトナムゴマノハグサ

 

本当に感謝です。感謝しきれません。

 

こんなに素敵なお店そうないです(T^T)

 

もう住みたいぐらいだ←

 

水景工房、好きだ!← 

 

 

これで準備万端!

 

さあ!

 

を張れ!よ出せ!

 

よ伸びろ!

 

 

ポチッと押すと水草が1mm伸びるかも?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村