
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

これな~んだ?

 

問題1:この道具な~んだ?

f:id:skyblue0503:20130407160700j:plain

ADAのプロシザーズシリーズ?

 

 

 

 

 

正解は、

f:id:skyblue0503:20130407160723j:plain

カインズホームの眉カットはさみ

 

細かいところをトリミングするのに使えそうと思って買ったのですが、

 

先日60cmのトリミングで大活躍!

 

もちろん眉毛もカットできます笑

 

 

 

 

問題2:このエビな~んだ?

f:id:skyblue0503:20130406172858j:plain

 

チョコレート色のチェリーシュリンプ? もしかしてブラックダイヤモンド!?

 

 

 

 

 

正解は、

f:id:skyblue0503:20130407152558j:plain

普通のミナミヌマエビ

 

ミナミは個体によって様々な体色を示しますが、突然こんな黒いのが現れました。

 

最近は青いミナミヌマエビもいるらしいそうで

 

 

 

 

問題3:これな~んだ?

f:id:skyblue0503:20130407160204j:plain

らしきインドア? 槽のせかい?

 

 

 

 

 

正解は、

f:id:skyblue0503:20130407160231j:plain

タナカカツキさん著の水草水槽のせかい」!

 

先日アマゾンで予約して今日届きました!

 

デザインはよつばさんが担当しているそうで

 

早速読んでみましたが、

 

面白い!すごい面白い!!

 

水草水槽の入門書なのですが、

 

個人的にはアクアリストにこそ読んで欲しいなと!

 

内容は、読んでからのお楽しみ(^^)

 

おしゃれで読みやすくて

 

アクアをやってない人にも手軽に読んでもらえるすてきなアクア本だと思います

 

細かなところまでこだわりが!(kotoriさんのブログを読むまで気付かなかったΣ)

 

これを機にアクアがもっと世に広まるといいな!

 

気になったらぜひ購入を!

 

 

 ポチッと応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村