あわ日和

大学生のアクアと日常記録

見つめる先にあるものは

カールじいさんに似た英会話の先生に

 

趣味は何?と尋ねられたので

 

熱帯魚って言ったら

 

僕も昔飼ってたんだよ!って言われましたΣ

 

なんでも昔はグッピーをブリードするのが流行ったとか

 

今も昔も変わらずメンテナンスが大変だねという話になりました。

 

なぜかその後ネイチャーアクアリウムについてちょっと熱く語ったのはご愛敬←

 

 

さてさてアクアなお話

 

f:id:skyblue0503:20130412232003j:plain

久しぶりにフチ子さん登場

 

フチ子さん、何を見ているんでしょう

f:id:skyblue0503:20130412232112j:plain

フチ子「水槽の中に青いサカナがいます! ひらひらしてます!」

 

青いサカナ?ひらひら?

 

 

 

 

フチ子さんが見た青いサカナの正体がこちら

f:id:skyblue0503:20130407160012j:plain

ベタ!

 

トラディショナルです。

 

どうしてもベタを混泳水槽で飼いたくて

 

気付けば水景工房へ向かっていました←

 

失敗しないように、ベタのことを色々聞いたのですが

 

ベタっていろんな種類がいるんですね!

 

ベタの魅力の深さにちょっと気付かされました。

 

白いスーパーデルタもいたのですが、

 

どうしても青いトラディショナルが欲しくてこちらに

 

以前のベタより青みが強い気がします。

 

 

今のところ他のサカナをいじめることもなく

 

混泳成功中(^^)

 

このまま上手くいくといいです。

 

 

 

ところでフチ子さん、

f:id:skyblue0503:20130412232017j:plain

足、浮いてますよ

 

 

 

ポチッと応援お願いします(^^) 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

押したらベタのことがよくわかるかも?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村