あわ日和

大学生のアクアと日常記録

パールグラス収穫祭

 

f:id:skyblue0503:20130404164755j:plain

新学期が始まり

 

少し忙しくなり更新があいてしまいました。

 

初めての研究室生活ですが、

 

色々と新鮮なことが多いです。

 

お偉いさんに挟まれる会議への参加だったり

 

ドイツからの留学生がコーヒー盛大にこぼしてたり

 

大変なこともありますが、ブログもちょくちょく続けられたらなと思います(^^)

 

 

さて、アクアなお話

 

先日、60cmのトリミングを行いました。

f:id:skyblue0503:20130421141007j:plain

パールグラス大収穫祭

 

何度トリミングしてもモッサモッサ生えてくる

 

切ったところから気泡がぷくぷくでるので

 

トリミングするのがとても楽しいです!

 

パールグラスは本当にレイアウトに向いた水草だと思います

f:id:skyblue0503:20130421141510j:plain

シャキシャキしてそう

 

食べてはダメです(多分)

 

 

 

レイコンまであと1ヶ月ちょっとですが

 

これで最後のトリミングかも?

 

実は少し前に血迷って

 

レイアウトで盛大に賭に出まして...

 

間に合わないと後悔しましたが

 

なんとかなりそうです。

 

 

そういえばスネール対策としてあるものを買いました。

f:id:skyblue0503:20130423180836j:plain

スネールキラースネール

 

目には目を歯には歯を

 

スネールにはスネールをってやつです

 

水槽に入れたら早速吸水パイプに挟まれてて焦りましたが

 

のんびりと生きてます。

 

効果に期待!

 

 

レイコンに向けて頑張りましょう!

 

水草伸びろ!

 

 

ポチッと押すと水草が伸びるかも? 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村