あわ日和

大学生のアクアと日常記録

西班牙

梅雨のせいか

 

雨がよく降り最近じめじめしますね

 

しかし今日はわりと良い天気でした

 

もうすぐ7月

 

このまま晴れ一直線だといいな!

 

 

さて、アクアな話

 

...をしようと思いましたが、

 

まだリセットしてないのでネタがありません←

 

ということで過去のお話

 

タイトルの通り

 

場所はスペイン!

 

去年の3月に大学の海外研修で行ったのですが、

 

その時に訪れたアリカンテという街にこんなものがありました。

f:id:skyblue0503:20120306011319j:plain

巨大水槽どーん

 

なんと街中の広場に巨大水槽が鎮座ましましているのです

 

アリカンテは有名ではありませんが、

 

スペインの海沿いのわりと都会な街です

 

だから水槽の中は結構大きい海水魚でした。

f:id:skyblue0503:20120306011335j:plain

これいいなー

 

いつかアクアリウムブームが来て、

 

日本にも街中にADAの巨大水槽が作られる日が来れば...

 

って思ったけどコケが大変か笑

 

ちなみに、

 

スペインの野良犬

f:id:skyblue0503:20120306182644j:plain

うそん、シャレオツじゃん

 

すごいグルグル威嚇してました、可愛いのに

 

そしてスペインの野良猫

f:id:skyblue0503:20120306182922j:plain悪い顔ですねー

 

スペインの子供

f:id:skyblue0503:20120306012807j:plain

きっと野良ではないです←

 

 

f:id:skyblue0503:20120306183943j:plain

 

スペインだとマドリッドバルセロナが有名ですが

 

アリカンテもとても素敵なところなので

 

機会があればぜひ訪れてみてください(^^)

 

 

次こそはアクアネタ!

 

ポチッと応援よろしくお願いします(^v^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村