
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

夏の風物詩

今日から八月

 

葉月です

 

テストも終わって課題も提出し終わって

 

夏休み...なはずなのですが

 

4年生なので、

 

実質夏休みはそんなに長くないです(泣

 

でも今年もどこかに出かけたい!!

 

夏だ夏だ!

 

 

今日は学校の帰りに久しぶりに水景工房に行ってきました

 

水草を買いに行く予定だったのですが、

 

やっぱり店内見てると何か買いたくなりますよね

 

買いたくなりますよね

 

買いました←

 

買ったものはこちら

f:id:skyblue0503:20130801195637j:plain

浮草の下からちらりと見えるヒレ

 

買おうか迷っていたんですが

f:id:skyblue0503:20130801194123j:plain

この四つ尾にヒレに惹かれて買ってしまいました

 

もうおわかりかと思いますが

 

買ったのは、そう

f:id:skyblue0503:20130801193559j:plain

出目金!!

 

飼いたかった夏の風物詩、金魚

 

しかし金魚といえば普通、

 

なぜ琉金じゃなくて出目金なんだと思われるかもしれませんが

 

赤い琉金がいなかったのと

 

出目金が前々から飼おうと思ってこうなりました

 

大きさは小さくはありませんが、良い感じのサイズです

f:id:skyblue0503:20130801194120j:plain

f:id:skyblue0503:20130801194457j:plain

やっぱりこのヒレが好き

 

ひらひら

 

 

f:id:skyblue0503:20130801231959j:plain

上見がいいので、こんな感じで飼っています

 

ちなみにこの白い鉢

 

無印良品の風呂桶(¥350)です笑

 

これから金魚ライフのはじまりはじまり

 

あ、

 

でもあくまで水草水槽がメイン

 

これからは30cmキューブのリセットに取り組もうと!

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村