
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

初まつり

平日でも日中に遊ぶ子どもが増え

 

夏休みなんだと実感します

 

夏休みといえば色々なイベントがありますが、

 

先日、幼なじみと一緒に地元のお祭り

 

八王子まつりに行ってきました

f:id:skyblue0503:20130803194401j:plain

結構大きな規模のお祭りです

 

駅近くの大通りに出店が並び、3日間にわたって開催されます

 

大通りでの盆踊りや山車が見られます

 

山車はどんな感じかというと

f:id:skyblue0503:20130803175855j:plain

f:id:skyblue0503:20130803180734j:plain

f:id:skyblue0503:20130803181208j:plain

f:id:skyblue0503:20130803185317j:plain

こんな風に上と中に人がいて、それを人が引っ張るわけです

 

重さなんと約4トン!!

 

人力ってすごい...

 

出店も色々あって祭りの雰囲気むんむん←

f:id:skyblue0503:20130803190404j:plain

かき氷!...は食べませんでした笑

 

f:id:skyblue0503:20130803185450j:plain

なんだこいつ

 

祭りの出店といえば当たり外れが結構ありますが、

 

今回は全部当たりでした!美味い!

 

そしてお祭りといえば、

f:id:skyblue0503:20130803191454j:plain

金魚すくい!

 

テンションあがって久しぶりに挑戦

 

しかし、3人挑戦して誰一人取れませんでしたw

 

それにしても八王子まつり、

 

さすが人口が多いだけあって人混みがヤバイです

 

道が詰まる詰まる

 

ベビーカーにも轢かれ放題です←

 

でもその人の多さに妙な高揚感がわきます

 

祭りだ!って感じで

 

ぼったくりのような金額でも

 

許されてしまうのがお祭りです

 

f:id:skyblue0503:20130803182416j:plain

 

200円のただのラムネが妙に美味しくて

 

夏を味わいました

 

 

 アクアとは違うけど、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村