
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

そうだ長野へ行こう 松本編

夏といえば

 

夏休みといえば

 

旅行、ですね

 

高校の友人と以前から旅行に行こうと話しており

 

どんな所に行きたいか聞いたところ

 

「涼しいところがいい」

 

とのことで

 

きっと涼しいであろう長野県は松本に行ってきました!

f:id:skyblue0503:20130825124626j:plain

スーパーあずさでびゅーん、2時間くらいで着きます

 

天気予報では雨、さすが雨男

 

しかし着いた頃には雨がやんでました。

 

きっと松本市民の方の行いが良いから←

 

まずは中町通りへ向かいます

f:id:skyblue0503:20130825125735j:plain

有名な「なまこ壁」というやつです

 

f:id:skyblue0503:20130825130838j:plain

こっちは黒い壁です

 

さて着いたのはお昼時

 

松本・信州で食べるものといえば...

 

そう!信州牛!!

f:id:skyblue0503:20130831003526j:plain

ではなく蕎麦笑(ぶれてるのは美味しさで手が震えたから)

 

信州は蕎麦も有名です。ヤミー!

 

お昼を食べたら松本の代名詞

f:id:skyblue0503:20130825141753j:plain

松本城!

 

最近お城が好きな自分には素敵なところ

f:id:skyblue0503:20130825160655j:plain

か、かっこいい

 

しかし日曜日とあってかなり混んでます

 

城の中に入るのに30分待ちとか、ディズニーか

 

しかも晴れてきて暑い笑

f:id:skyblue0503:20130825144330j:plain

まさに荘厳って感じです

 

さて城に入ると中も混んでます

 

天守閣に登るのにさらに1時間くらいかかりました笑

 

外から見てる方が素敵かも←

 

友達は柱の古い木の匂いに癒されてました

 

さて、松本城まで来たらお次は

f:id:skyblue0503:20130825162245j:plain

旧開智学校

 

f:id:skyblue0503:20130825162730j:plain

歴史的建造物。本当に小学校なのかと思うくらい素敵。

 

中には色々展示されています。感慨深くなります。

f:id:skyblue0503:20130825164916j:plain

コクリコ坂に多分出てきたやつ

 

f:id:skyblue0503:20130825170226j:plain

閉館ぎりぎりに間に合って良かったです

 

f:id:skyblue0503:20130825170534j:plain

帰り道。松本のマンホールがセンス良すぎる

 

f:id:skyblue0503:20130825171651j:plain

 

帰りも城内を通りました。夕暮れ時の姿も趣深いです。

 

f:id:skyblue0503:20130825140659j:plain

大正ロマンの街、松本

 

わりと栄えていながら、趣ある場所も残っていて

 

とても好きな街でした(^^)

 

さて、松本で旅行が終わりではありません

 

本当はこっちがメイン

f:id:skyblue0503:20130825183154j:plain

次回に続きます。

 

 

 

 アクアに関する記事が読みたい方は次の記事まで待つか!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ポチッと押して他のブログを見るもよし!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村