
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

そうだ長野へ行こう 上高地編

前回のつづき

 

今日は写真大量です。長いです。

 

タイトルを見ればおわかりかと思いますが、

 

夏の長野と言えば、そう!

 

上高地に行ってきました!

 

前回の駅の写真は泊まった宿の最寄り駅の波田(はた)駅です

 

朝になると大量の小学生がこの駅に降りてきます

 

さすが長野、夏休みが短いw

 

 

さて、上高地は朝の方が天気がいいとのことなので早めの出発です

f:id:skyblue0503:20130826075833j:plain

終点の新島々(しんしましま)駅。ここから上高地までバスで1時間。

 

f:id:skyblue0503:20130826081147j:plain

こちらは旧島々駅舎。見事に良い天気!

 

f:id:skyblue0503:20130826081211j:plain

駅前の田んぼの風景。いい、すごくいい。田んぼ好き。

 

うねうねした1時間のバス移動が終わると早速あらわれたのが、

f:id:skyblue0503:20130826094826j:plain

大正池

 

前に見える山が焼岳です。

f:id:skyblue0503:20130826095121j:plain

水が澄んでいてキレイ

 

ここから河童橋までハイキング

f:id:skyblue0503:20130826095711j:plain

木々も鬱蒼としていて気持ちがいいです

 

f:id:skyblue0503:20130826095651j:plain

本当に水が透明。わかりづらいですが、真ん中あたりに大きなサカナがいます。

 

f:id:skyblue0503:20130826100058j:plain

池を過ぎると河原に出ます

 

そしてしばらく歩くと

f:id:skyblue0503:20130826101426j:plain

田代湿原

 

まさに黄緑。キミドリ。

f:id:skyblue0503:20130826101723j:plain

すぐそばにあるのが田代湖

 

田代橋からは梓川の左岸コース

f:id:skyblue0503:20130826102819j:plain

ああ、川って素敵←

 

f:id:skyblue0503:20130826103000j:plain

立派な立ち枯れ木

 

f:id:skyblue0503:20130826103957j:plain

川ばかりのように見えて、林の中も幻想的

 

f:id:skyblue0503:20130826110234j:plain

f:id:skyblue0503:20130826110404j:plain

なつやすみだなあ。井上陽水の曲が流れてきそう

 

f:id:skyblue0503:20130826111155j:plain

上高地BTに到着! 

 

f:id:skyblue0503:20130826111647j:plain

 

お昼は信州豚カツカレー

 

ちょっと休んで、少し歩くと

f:id:skyblue0503:20130826120700j:plain

あの芥川で有名な河童橋

 

f:id:skyblue0503:20130826120900j:plain

ゴール!

 

上高地、本当に良いところでした

 

一度は行ってみたいというのはうなずけます

 

自然に圧倒されてばかりでした

 

その後お土産を買って無事に帰宅

 

2日間良い旅ができました。友人に感謝です。

 

 

ただの旅行記になってしまいました

 

アクア関係なくもない?笑

 

最後まで読んでくださった方に感謝です

 

 

ポチって押して、雄大な自然を水槽内に!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村