あわ日和

大学生のアクアと日常記録

台風一過

先日、台風が日本列島に猛威をふるいましたが

 

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

 

渡月橋が沈下しそうな映像をTVで見て驚愕していましたが、

 

さすが渡月橋、見事に耐えました。すごい。

 

 

さてさて

 

台風が来ていたころ、自分はどこにいたかというと

 

研究室の合宿で千葉県は茂原にいました

 

ホテルの窓がガタガタ振動していましたが、何事もなく安心しました。

 

あ、僕の発表は大荒れでしたが←

 

そんなわけで

 

台風も過ぎた今朝早く、すぐ近くの海岸に行ってみました

f:id:skyblue0503:20130917070720j:plain

多分九十九里浜です

f:id:skyblue0503:20130917071156j:plain

波音だけでとても静か。気持ちいい。

f:id:skyblue0503:20130917071200j:plain

今回カメラを持ってこなかったのでスマホで撮影...

f:id:skyblue0503:20130917070810j:plain

意外とキレイに撮れる。Xperiaのこういうところ好き(´v`)

 

 

しかし見事な快晴!!

 

台風一過とはまさにこのこと

 

 

ちなみに前日の夜にも行ったんですが、その時は本当にが綺麗でした

 

と、砂浜波音、心地よい

 

もう最高のロケーションでした

 

メガネさえかけてれば...

 

視力の要素が若干かけていたのが残念(笑

 

でも本当にキレイでした! 今まで見た夜景で一番くらい

 

このときは同期と見に行って、

 

明日の朝も行こうとみんなで行こうと約束して、

 

寝て、

 

起きられたのは自分一人でした

 

こらこら

 

まあ、一人で朝の砂浜も格別でした

 

30分ものんびりと波を見てました

f:id:skyblue0503:20130917071634j:plain

あわ日和、千葉に宣伝しておきました←

 

 

 ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 千葉の方は押しちゃいましょう笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村