あわ日和

大学生のアクアと日常記録

60cmトリミング

先日、見事秋の花粉症デビューをいたしました

 

鼻水とまりません

 

ただいま両親が知人の結婚式で高知に行っているため、

 

リアルホームアローンです

 

まあ犬とサカナがいますが笑

 

早速今朝は家事に追われてました

 

無駄に女子力が高まりそうです←

 

 

さて、久しぶりにアクアな話

f:id:skyblue0503:20130919104853j:plain

60cmのパールグラスが伸びたい放題

 

しかもなんだか縦伸び

 

そろそろトリミングしどきです

 

ということで、

 

えいっ

f:id:skyblue0503:20130919153702j:plain

ばっさりトリミングしました

 

デコボコなのはご愛敬

f:id:skyblue0503:20130927122612j:plain

最近は真ん中のオークロの部分がいい感じです

 

トリミングのついでにヒーターも導入しました!

 

しかし、ここでアクシデント

 

ヒーターをセットしたのにもかかわらずサーモのランプがつかない...

 

しかしヒーターは作動してる様子

 

しばらく様子を見ようと昼寝をして見に行くと

 

 

水温32℃

 

あわわわわわわわわわわわわ

 

実はサーモのコンセントを挿したつもりが、

 

ヒータを直接コンセントにつないでしまい

 

危うくサカナスープをつくるところでした←

 

みなさんもヒーターの利用時にはご注意を

 

f:id:skyblue0503:20130927123003j:plain

「まったく、何をやってるんだか」

 

ルイもご立腹です

 

 

ポチッと応援よろしくおねがいします(^^) 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

朝晩の冷え込みにもご注意を

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村