
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

いつの間にか稚魚

久方ぶりの更新です。

 

特に忙しかったわけではないのですが、

 

なんとなく更新が滞ってしまいました。

 

まあ、アクアの熱が冷めたわけではないので

 

早速アクアの話にまいりましょう!

 

 

先日ふと60cmの水槽を眺めていたら

f:id:skyblue0503:20131026110155j:plain

なんかちっちゃいのがいる!!

 

いつの間にか稚魚が泳いでるはありませんか

 

稚エビはよく見ますが、稚魚が! しかも3匹!

 

久方の稚魚です!

 

何の稚魚だろ、ハナビかな!?

 

とわくわくしていましたが

f:id:skyblue0503:20131027131043j:plain

あ、モーリー

 

どうやらシルバーモーリーの稚魚でした

 

メスだけ飼ったのですが、お店の時点ですでに子を抱えていたようです

 

通りで大きいお腹だったわけだ笑

 

特に増やそうとするつもりはなかったので、そのままにしていたら

 

いつの間にかいなくなっていました

 

アカヒレのようにはいかないんですね

 

 

...と思ったら

f:id:skyblue0503:20131102093240j:plain

今度は30cmの方も稚魚がいました笑

 

油膜取りのためならオスを飼うのがいいのかもしれませんね

 

 

久しぶりの記事なのに、たいした内容でなくてすみません

 

次はぜひとも秋らしい記事になるので

 

しばしのお待ちを(^^)

 

 

 

久しぶりにランキングを見たら圏外じゃなくて安心しました笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ポチッと応援よろしくお願いします(^0^)

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村