あわ日和

大学生のアクアと日常記録

師走の前に奥多摩 そしてNew水景工房

師走になりまして

 

朝晩が凍えるように寒い

 

けれど天気が良い日が続いて昼間はとても爽やかです

 

大学のイチョウ並木がとても綺麗で

 

毎日多くの人が見ています

 

絵を描いてる人がいたり

 

写真を撮る人がいたり

 

落ち葉で遊ぶこどもがいたり

 

とても和みます

 

 

さて、イチョウつながりで

 

1週間前ほど、紅葉を見に奥多摩にツーリングしてきました

 

突然の思いつきで←

 

とりあえずツーリングしたくて、近場でいいところはないかと探したところ

 

奥多摩がいいと、しかも紅葉シーズンだよと

 

そんなわけでゴール場所も明確に決めず

 

奥多摩に向かってひたすら1本道を走りました

 

1時間ぐらいすると、奥多摩湖にたどり着きました

f:id:skyblue0503:20131120123004j:plain

天気もよくて、清々しくて、絶好の紅葉日和です

 

f:id:skyblue0503:20131120123056j:plain山を見てみると、もうちょっとで真っ盛りで感じ

 

しばらく湖を見たあと、もう少しバイクで走ります

f:id:skyblue0503:20131120130701j:plain

ちょいちょい紅葉が綺麗なところで降りて写真撮るみたいな感じです

 

ゴール地点を決めてなかったため、適当に黄色い橋で折り返すことに

 

この判断が功を奏しました

 

帰る途中に湖に何やら長いものが浮かんでるのを発見

f:id:skyblue0503:20131120132609j:plain

浮き橋だ!

 

すぐにバイクをとめて渡りに行きました

f:id:skyblue0503:20131120132008j:plain

揺れる揺れる

 

でも風が吹いてて気持ちいいです

f:id:skyblue0503:20131120132203j:plain

写真だとイマイチですが、景色もよかったです

 

十分紅葉を楽しんで、無事家に帰りました

f:id:skyblue0503:20131120131409j:plain

往復150kmくらい。ご苦労様でした。

 

紅葉をレイアウトに取り入れてみたいと思うんですが、

 

水草の色を維持できないので、自分には難しいところです

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

先日、水景工房さんのスタッフが代わるとツイッターで知りました。

 

驚き桃の木山椒の木なんてもんじゃない←

 

慌てて今日お店に行ったところ、新しいスタッフさんになってました。

 

そしたら偶然にも土井さんと高橋さんがいました!

 

なんというタイミング!!

 

私服姿に違和感を覚えました笑

 

 

初めてお店を伺った去年の秋以降、

 

お店に惚れて何度も通い

 

土井さんはド素人な自分の質問にも親切丁寧にアドバイスをくださり、

 

高橋さんは毎回声をかけていただき、ブログも見てくださって

 

お二人には本当に感謝してます。

 

そんな二人がいなくなってしまうなんて...とても残念(;_;)

 

会えなくなってしまうのはとても寂しいですが、

 

今後のお二人のご活躍を心より応援しています!

 

そして新体制の水景工房の発展をお祈りしてます!

 

 

 水景工房の長寿と繁栄を! ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村