あわ日和

大学生のアクアと日常記録

箱根いいとこ一度はおいで

連日の大雪

 

あちこちで被害のニュースが絶えません

 

家の前の雪かきとバイトの雪かきで腰が痛いです

 

雪国の人を尊敬します

 

 

先日、この雪の間のわずかな晴れの日に

 

雨男なのに偶然晴れの日に

 

箱根に行ってきました!

 

何で行ったかって?

f:id:skyblue0503:20140212111244j:plain

 もちろんロマンスカー!

 

人生初ロマンスカーです。わくわく!

 

f:id:skyblue0503:20140212114207j:plain

友人は待ちきれず町田で箱根の水を先取り

 

しかし町田から箱根だとあっという間

f:id:skyblue0503:20140212121358j:plain

箱根湯本に到着! 予想外に駅が綺麗でびっくり!!

 

箱根と言えば箱根神社とか星の王子様ミュージアムとか

 

いろいろ観光するところはありますが

 

今回は箱根湯本をゆっくり満喫旅行です(大学生なのに)

 

着いたのは12時過ぎだったので、早速昼ご飯

 

箱根湯本といえば

f:id:skyblue0503:20140212123425j:plain

はつ花 本館は定休日だったので新館に行きました

 

f:id:skyblue0503:20140212131740j:plain

山菜そば、うまい

 

あとはぶらぶら

f:id:skyblue0503:20140212122326j:plain

温泉まんじゅう、美味しそう

 

f:id:skyblue0503:20140212122530j:plain

お、アクア...じゃない笑

 

f:id:skyblue0503:20140212123328j:plain

f:id:skyblue0503:20140212123703j:plain

f:id:skyblue0503:20140212122856j:plain

ねこもいます

 

f:id:skyblue0503:20140212134706j:plain

あ!温泉だー!!と思ったらただの水でした

 

日が暮れたら宿へ

f:id:skyblue0503:20140212165126j:plain

箱根で一泊!(ここには宿泊してません)

 

夕飯は名物の湯葉丼を食べようと思ったのですが、まさかの臨時休業

f:id:skyblue0503:20140212173236j:plain

仕方無くフードコートで。これはこれでうまい

 

二日目はお土産探し

f:id:skyblue0503:20140213110925j:plain

かまぼこ買っちゃうよね

f:id:skyblue0503:20140212135202j:plain

ここの「湯もち」というお菓子が美味しかったです

 

帰りもロマンスカー!

f:id:skyblue0503:20140213114601j:plain

しかもサルーン! 4人だから特急料金は変わらず!

 

f:id:skyblue0503:20140213114345j:plain

素敵!快適!さすがロマンスカー!

 

集合写真を撮ってくださった小田急の車掌さんにもてなしに感動!

 

素敵な箱根旅行でした

 

箱根で一番素敵な景色だと思ったのは

 

宿の温泉からみた月夜でした笑

 

 

箱根いいとこ一度はおいで

 

これじゃ旅行ブログだ汗 

 

 

 

次こそはアクアブログに!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村