あわ日和

大学生のアクアと日常記録

新宿御苑

3月、弥生になりました

 

先日は春かと思うような陽気で気持ちいい風が吹いたかと思えば

 

今日は週末なのにあいにくの雨

 

桜が見られる季節が待ち遠しいです

 

待ち遠し過ぎてかき氷が食べられる季節が早く来て欲しい

 

 

さて、先日の晴れた日に梅を見に新宿御苑に行ってきました!

 

アクアネタじゃなくて申し訳ないです笑

 

新宿御苑といえば都心にある有名な庭園

 

実は行くのが今回初めて

 

入り口でお金を払っていざ入園!

f:id:skyblue0503:20140222134712j:plain

おお広い! 3種類の庭園様式あるようで、こちらはイギリス式

 

初夏の季節行ったら芝生が気持ち良さそう

 

さてお目当ての梅はというと

f:id:skyblue0503:20140222134821j:plain

まだまだでした笑

 

そもそも先日の雪の影響で倒木が激しく見られる場所が制限されていました

(3/1現在は開放されています)

 

梅は残念でしたが、実はもうひとつお目当てが

f:id:skyblue0503:20140222135415j:plain

カンザクラです

 

こちらは綺麗に咲いてました!

f:id:skyblue0503:20140222135442j:plain

f:id:skyblue0503:20140222135451j:plain

ただこの1本だけだったので大人気でした笑

 

あっという間の桜と梅の次は

f:id:skyblue0503:20140222135901j:plain

温室です。さすが新宿、しゃれおつ

 

f:id:skyblue0503:20140222140102j:plain

中もすごい!すごい!

 

f:id:skyblue0503:20140222140435j:plain

南国っぽい!

f:id:skyblue0503:20140222140621j:plain

水辺もあります

f:id:skyblue0503:20140222140838j:plain

外観からわからない程の壮大な植物園が広がっています!

 

温室を抜けると

f:id:skyblue0503:20140222142931j:plain

フランス式庭園 緑の茂る季節に来たかった!

 

f:id:skyblue0503:20140222144119j:plain

そして日本庭園 すごい。

 

こんなにすごい庭園が200円で見られるというのがまた驚き

 

桜が咲く季節にまた訪れてみたい

 

早く春来ないかな!!

 

 

 

 

最後にちょっとだけアクアなお話

 

最近知ったのですが、

 

みなさん長嶋祐成さんという方を知っていますか?

 

画家の人なんですが、とても素敵な魚の絵を描く方なんです!

 

百聞は一見にしかず

 

↓こちらが長嶋さんのブログです

「魚の譜 uonofu」http://uonofu.sblo.jp/

 

興味がある方はぜひ!

 

 

ポチッと応援お願いします(^^) 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村