
あわ日和

大学生のアクアと日常記録

小魚を愛でる

お久しぶりの更新です

 

いつの間にかもう3月も終わり

 

段々暖かい日が増えてきました

 

 

私事ですが

 

先日、大学を無事卒業しました

 

4年間、あっという間のようなそうでもないような

 

1年の頃から思い出すと.......

 

振り返ると面倒なので振り返りません笑

 

 

そう、このブログはアクアブログ

 

早速アクアな話をしましょう

f:id:skyblue0503:20140303150651j:plain

水草水槽といえば

 

アクアリストなら誰しもが、あの光合成した水草の気泡に魅了されることと思います

 

しかし、自分の中ではそれと同様な程魅了されるものがあります

 

それが「小魚」です

 

言い方が悪いですね笑

 

カラシンなどの小さいサカナがいくつも泳いでる水槽が好きなんです

f:id:skyblue0503:20140303150532j:plain

川で遊んだ時に小魚の群れを見た時のわくわく感に似たようなものを感じます

 

そんな小さいサカナ達ですが、小さいなりにも成長しているのです

 

上の写真は60cm水槽のカージナルたちは

 

かれこれ1年くらいの付き合いですが、最初の頃よりもだいぶ大きくなりました

 

テトラのぷっくりしていく感じっていいです

 

f:id:skyblue0503:20140304145200j:plain

グリーンネオンも半年以上経ちますが、大きくなりました

 

30cmキューブ水槽は調子もよくて発色も抜群!

 

f:id:skyblue0503:20140228130010j:plain

グラスキャットも自分にとっては立派な小型魚です笑

 

他にも、グローライトテトラやボララス・マキュラータ、ハナビなど

 

とにかく小型魚には見るのも飼うのも魅力的なサカナがいっぱいです!

 

小魚を愛でることも

 

水草水槽の楽しみだと思います

 

みなさんもぜひ愛でてください

 

 最後に我が家の水槽を動画で紹介

あわ日和始まって初のアクア動画!

 

つたない編集と流木のもやもやは気にしないでください笑

 

 ロタラをトリミングする前に撮影するべきだった... 

 

 

 ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村